イラスト国内グルメ国内旅行

特急やくもで駅弁!

ども!

がりぼんッスヽ(*´∀`*)ノ

実はがりぼん、3月の末頃に島根県に旅行へ行って来たんだ。

はじめての島根旅でさ、いろいろと思ったようにいかなかたったり、もっとこうすれば良かったなぁ~とかもあったんだけどね。

なんだかんだと楽しい旅になったから、本日から少しずつ島根を旅した旅行記をアップしていきたいと思うよ!

さて、ここは毎度おなじみの名古屋駅。

名古屋から島根って、なかなか移動手段が便利ではなくって、ちょっぴり時間がかかっちゃうんだけど。

まずは新幹線で岡山まで移動して、岡山から乗り換えて松江まで移動する手段で向かったよ。

朝早くに家を出て、朝ごはんを食べずに出てきたから、お腹がペコペコ。

何はともあれ、まずは駅弁からスタート!

ついつい、いつも似たような弁当を買ってしまうから、あまり食べたことのない弁当を買ってみた。

お肉のお寿司が入った弁当だ。

袋から出してみると、なにやら玉手箱のような箱が出てきたぞ。

駅弁だけど、ずいぶんと高級感を出してくるね。

さっそく、ふたを開けてみる(*・ω・*)

おぉ!

お肉だけど、お寿司だね。

鶏肉のお寿司と。

豚肉のお寿司。

それから、ローストビーフのお寿司だ。

うん、なかなかおいしい!

全部おいしかったけど、ローストビーフのお寿司が一番好みだったかな。

んでも、ちょっと量が少ない感じだね。

まぁ、朝ごはんだと思えばちょうど良いかな(o´ω`o)

さて、そんなこんなで岡山駅に到着。

岡山駅も初めて利用する駅だったから、もっとじっくり見学したかったんだけど…。

特急列車への乗り換えがあるから、とりあえず駅弁を購入してホームへと移動する。

名古屋から岡山までは新幹線で約2時間弱。

そんなに遠くはないね。

けど、ここからさらに松江まで移動するのに、特急やくもに乗って約2時間30分強。

乗り換えの時間なども含めると約5時間。

なかなかの距離だ。

けどまぁ、こういった電車に乗って遠くまで移動するって旅も、旅らしくって良かったね。

そうこうしているうちに、特急やくもがやって来たので、ドキドキしながら乗り込む。

なんだかちょっぴりレトロな電車だ。

特急やくもは、岡山から山陰地方へ向かう特急列車で、終点は出雲市駅。

だから出雲大社など、パワースポット巡りなどをする旅行客でいっぱいかなぁ?

なんて思っていたんだけど、この日はけっこう空いていたね。

まぁ、お天気が悪かったってのもあっただろうしね。

外の景色を見ても、全く楽しめないくらいのお天気だったから、岡山駅で購入した駅弁を食べて自分自身のご機嫌を取ることにした。

あまりじっくりと弁当を選ぶ時間もなかったんだけど。

名古屋からの新幹線でお寿司を食べたから、とりあえずお寿司でない弁当をチョイス。

わぁ!

なんかカワイイ(・∀・*)

しかも栗おこわがモッチリとしていて、すごくおいしい!

んまい!

新幹線の中でも駅弁を食べたけど、長い時間電車に乗っていたから、普通においしく食べることができたね。

そうこうしているうちに松江駅に到着。

特急やくも、ありがとう!

お疲れさま(*´・∀・)

てな感じで、特急やくもに乗って駅弁を楽しんだ様子を動画でもまとめているので、良かったら見てみてね↓

さて、ここからはいよいよ松江観光がスタートする。

松江に到着した時には、なんとか雨が止んでくれているようだったけど…。

どうなるかな?

いやぁ~、お天気ばかりは仕方ないよね。

どうしようもない。

出発前から天気予報が悪くって、ちょっと落ち込んでいたんだけれど…。

けどなんかさ、自分の都合でお天気に文句言っているってのも格好悪いなぁ~、なんて思ってしまったり。

これから先の旅がどうなるかは分からないけど、その時その時の状況を楽しもう!って思う事にしたんだ。

だから、やくもの車窓からキレイな景色が見える事はなかったけれど、とにかく駅弁がおいしくって。。。