台湾旅行

さよなら台北また逢う日まで~ゆるるん台北~

さて、おいしかった 明月湯包 でのランチを済ませた、がりぼん一行。

旅行の最終日という事もあり、この後の予定はもう空港へと向かうのみとなった。

寂しいなぁ(ノД`)

2泊3日の旅なんて、あっという間だ。

最終日の3日目なんぞ、昼ご飯を食べたらもう帰らなくてはならん。

けど、その前に…。

樺達ミルクティ♪

ここのミルクティー飲まないと、台湾来た気がしないからね。

とは言っても、近頃の台湾のドリンク事情も随分と進化して、他にもおいしいタピオカぢリンクがいろいろあったな。

さてさて、後はホテルに荷物を取りに行って、MRTに乗って空港へと移動だ。

それにしても、空港MRTって便利になったよなぁ。

がりぼんが一番最初に台湾に来た時は、どーしても新幹線に乗る体験がしてみたくて、バスで桃園駅まで行ってから新幹線に乗る…。

なぁ~んて、超絶面倒な事して移動したっけかな(ノ∀`笑))

それはそれで、良い思い出さ。

帰りは空港へ向かう電車でさえも、時間が過ぎるのが早く感じるね。

桃園空港に到着して、無事に手続きを済ませたら小さな機体のスターフライヤーに乗り込む。

スターフライヤーの飛行機は、外も中も真っ黒だ。

そして、帰りの飛行機でも最後のお楽しみ♪

機内食!!

弁当箱まで真っ黒だよ。

けど、中身はおいしそう!!

なかなか良いね(人´3`*)

ゆで卵が入っているところが、台湾っぽい♪

しかもさ、スターフライヤーの機内食、けっこう良いお味なんだよね。

デザートについてきた、ラズベリーケーキもおいしかったよ。

形的にはパイナップルケーキと同じだけどね。

そして洒落たチョコレートで一息。

あぁ、名残惜しいなぁ~。

もっともっと、台湾のいろんなところへ行ってみたいし、食べた事ないものもいっぱいある。

必ずまた行く!

さよなら台北、また逢う。。。

日まで…

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

2泊3日の旅をのんびりと綴ってきましたが、いよいよこれで最終回です。
旅行記を読んでくださった方、本当にありがとうございました。

〈PR〉

初歩からはじめる!名古屋で学ぶ Adobe Illustrator 講座
「ひろガリ工房」では、アドビイラストレーターの超初級講座を開講中です。

ブログトップへ

1. 真由美 より:

綿密な計画の台湾旅 楽しく&興味深く拝見しました。
    私が初めて台湾へ行っ時、台湾の人達の優しさに触れ「絶対に又、来ようっ!」と思い
    気付けば、リピータ&病気になりました(病名 台湾大好き病 (^_-)-☆
    「台湾って良い所だよ」友達等にPRし、私の周りには台湾好きが増えました。
    台湾初めてガールさんも台湾が好きになり、リピーターになると良いですね ヽ(^。^)ノ

高雄も楽しいので高雄2泊3日旅も良いと思います(大きな独り言)

• がりぼん より:

真由美さん、こんにちは!
      コメント&ブログを読んでくれてありがとうございますヾ(*`∀´*)
      高雄も良いですよね!
      ず~っと以前に行ったことがあって、また行こうと思いつつも、なかなか行けていません。
      まだまだ知らない所や、食べた事ないものもい~っぱいあります。
      これからもまた、台湾へは行くつもりです!
      なので真由美さんの知る良い情報などがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね(人∀≦+))

2. 台湾初めてガールちゃん より:

こんばんは台湾初めてガールです(*´-`)
    がりぼんさんのお陰で本当に本当に楽しい台湾旅行でした!
    時系列で細かくブログに記されているので そうそうこれ食べたな とか
    思い出しながら楽しく見させていただきました☆

ご飯も美味しいし景色も綺麗で 台湾が大好きになりました。
    今度は台南や高雄にも行ってみたいですね!

• がりぼん より:

台湾初めてガールちゃん、こんばんは(*´▽`*)ゞ
      コメントありがとうございます!
      台湾旅行が楽しいものになったようで、本当に良かったです。
      暑い時期だったので体力的にも大変だったかと思いますが、違う季節も季節で魅力的だと思います。
      台南や高雄もステキな所&おいしいものがたくさんあると思うので、チャンスがあればぜひぜひ行ってみてください(*・∀・*)ノ